nirmal method

Online Class

瞑想オンラインクラス

オープンモニタリングで心を「今ここ」に落ち着けたあと、呼吸法でマインドにしっかりと集中力をつけます。その後、瞑想をおこないます。ガイドがありますので、初心者の方でも楽に安心して受けていただくことができます。

オンラインクラスへの参加はスワルオンラインから

ニーマル先生ガイドのシーンや目的別の多彩な瞑想動画と毎月84本のオンラインクラスが受け放題

瞑想メインの

ライブレッスン

予約不要

入退室自由

最初は様々な瞑想クラスを受けてみてください。そこで自分に合う瞑想、気に入った瞑想があれば1ヶ月ほど続けてみましょう。最初はやりにくいなと感じた瞑想も、時間が経つにつれ集中しやすくなることがあります。気楽な心で、瞑想を楽しんでください。

クラスの流れ

オープンモニタリング

体、マインド、心を見る時間

呼吸法

ストレッチ 60分クラスのみ 

瞑想

※参加者がどなたもいらっしゃらない場合はクラスはクローズになります。
担当講師は変更になる場合がございます。

お願い
 

  • 瞑想の効果を感じていただくため、できるだけ静かな心落ち着く場所や環境でご受講ください。

  • zoomのお名前がご自身になっているかご確認をお願いします。

  • 入退室自由 できるだけクラススタート5分前には入室ください。

  • レッスン中 マイクはオフ、カメラオンはお好みでどうぞ。※カメラオンにしていただくとコーチから瞑想時の姿勢のアドバイスなど行えます。

  • レッスン後 45分クラス、60分クラスはシェアタイムを設けています。積極的にトークやチャットで今日の気づきや質問などシェアしてください。※参加自由

当オンラインクラスではZOOMを使用してレッスンを行います。

ZOOMをダウンロード

事前登録なく無料でご利用いただけます。
 

● パソコン(PC/Mac)の場合

https://zoom.us/download#client_4meeting


パソコンの場合はアプリのインストールをしなくてもブラウザのみでも参加ができます。

● スマホ・タブレットの場合

iOSアプリ(iPhone/iPad)

ZOOM_iOS.png

Androidアプリ

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セッション時にご用意いただくもの

  • ヨガマットや座布団、畳の上、もしくは椅子に座って行ってください。フローリングの上だと寒くなったり痛くなったりすることがあります。

  • 硬めのクッションや枕、バスタオルなど、お尻の下に敷くことで、背骨をまっすぐの状態に保つ手助けになります。ご用意くださいませ。

  • 締め付けのない楽な服装でご受講ください。

  • スマホやパソコンなどのデバイス、ネット環境が必要です 。

  • 締め付けのない楽な服装でご参加ください。(60分クラスのみ軽いストレッチを行います)

オンラインクラスへの参加はスワルオンラインから

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月額3,000円/入会登録後14日間無料・キャンセル可

 

Schedule スケジュール

9:00-9:30

パーナアパーナ瞑想 Hiroko

10:00-10:30

パーナアパーナ瞑想 Shoko

20:30-21:15

ヨガニードラ  Aya

6:30-7:00

パーナアパーナ瞑想 Mayumi

9:00-9:30

ハートチャクラ暝想 Naoko

10:00-10:45

心の炎の瞑想  Naoko

9:00-9:30

パーナアパーナ瞑想 Shoko

20:30-21:00

パーナアパーナ瞑想 Mai

6:30-7:00

パーナアパーナ瞑想 Mayumi

9:00-9:30

ハスの花の瞑想 Naoko

10:00-10:45

パーナアパーナ瞑想 Shoko

20:30-21:00

パーナアパーナ瞑想 Erina

9:00-9:30

パーナアパーナ瞑想 Hiroko

10:00-10:45

ハスの花の暝想Rumi

20:30-21:15

ヨガニードラ   Erina

8:00-8:30

パーナアパーナ瞑想 Naoko

8:00-8:30

ハスの花の暝想Rumi

EVENING SESSION

7:30-8:00

マイクロヨガ   Naoko

6:30-7:00

マイクロヨガ   Shoko

20:00-20:30

マイクロヨガ   Aya

20:30-21:00

パーナアパーナ瞑想 Aya

パーナアパーナ暝想

ニーマルメソッドのベーシックな瞑想法です。どなたでも行いやすい、呼吸に意識を集中させる一点集中瞑想。 集中力を高める練習法の中でも最も効果的なのは自分の呼吸に集中する方法です。呼吸を使ってマインドを集中させるこの練習法をすることによって瞑想力を養っていくことができます。 60分クラスのみ、軽いストレッチを行います。

心の炎の暝想

ハートチャクラ、胸の真ん中に炎をイメージする瞑想法です。その光によって、内側が浄化されていきます。最初は小さく揺らめく炎かもしれません。けれど続けていくとそれが力強くなり、輝いていきます。 その輝きはあなたを照らし体全体に広がっていくことを感じるでしょう。

ハートチャクラから

愛を広げる暝想

オームを10回ほどご一緒に唱えます。オームの波動でネガティブや雑念、いらないものが外に出ていき、浄化されていきます。 その後の瞑想で内側にある愛の温かさ、明るさ、軽い気持ちを感じていきます。

ハスの花の暝想

ハスの花はとても美しく神聖な花です。花びらに付いた汚れは流れていき、いつも美しい状態を保っています。 このハスの花を胸の中でイメージし、内側にある要らないものを手放し、全て洗い流していきます。要らないものを流したら、ハスの花のように心が透明で純粋になっていくのを感じます。

ヨガニードラ

ヨガニードラは別名「意識的な眠り」。身体、感情、マインドをリラックスさせる手法です。 身体を完全にリラックスさせ、気づきを保った状態で誘導を聴き続けます。 潜在意識が解放され、心も解放へと向かい、脳はα波を発し神経を穏やかにします。 定期的に続けることで、あらゆる健康効果が増大します。 仰向け(シャバアサナ)の状態で行います。カメラオンで受講される場合は、横になった時に上半身が映るようにしてください。

マイクロヨガ

瞑想中に楽に座っていただく事を目的としたヨガクラス。身体の下から上へと、小さな関節や筋肉を動かし活性化していきます。ストレッチがメインですので、どなたもお気軽にご参加ください。続けることで、確実に身体に変化を感じていきます。
古代からヨガのアサナの準備のために伝えられてきた練習法でもあります。マイクロヨガで充分に身体を準備する事ができ、アサナによるケガ等を防ぐことができます。

7月スタート

陰ヨガ

陰ヨガとは静的かつ内観的な練習法で、ポーズを静止して長めに維持することで体の深部に働きかけます。一般的に行われているヨガ(陽ヨガ)が主に筋肉に働きかけているのに対し、陰ヨガは靭帯や関節、骨、筋膜といった体の最も深い部分にある結合組織に働きかけます。私たちが健康でいるためには、筋肉だけではなく内臓機能も良くしておく必要があり、陰ヨガはエネルギーの流れを良くすることで内臓の気の流れも高めます。更に、感情面や精神面においても非常に大きなリラックス効果をもたらしてくれます。

7月スタート

マインドフルムーブメント

マインドフルムーブメントとは、その瞬間のありのままの自分の体に寄り添うための練習法です。この穏やかな動きをすることで、無理することなくマインドや体、呼吸とつながることができます。自分の体をより信頼し受け入れることを学び、瞑想のサポートとして行うことができます。

7月スタート

ニーマルヨガ

ニーマルとはサンスクリット語で静水、純粋な状態の水を意味します。オームを唱えるオムカでヨガの準備を整え、立位(バランス)、ウォームアップ、呼吸法、側屈、前屈、後屈、ねじり、逆転、と、エナジーの正しい流れに沿って、まんべんなく全身を動かしていきます。最後はシャバアサナ(死体のポーズ)で本来の自身へと繋がり、完全にリラックスしていきます。ニーマルヨガを通じて身体と心、魂がニーマル(静水)のように導かれていきます。

7月スタート

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ニーマル先生ガイドのシーンや目的別の多彩な瞑想動画と毎月80本のオンラインクラスが受け放題

月額3,000円/入会登録後14日間無料・キャンセル可

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