ニーマル先生ガイドのシーンや目的別の多彩な瞑想動画と毎月100本のオンラインクラスが受け放題

 
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Nirmal Method

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コーチと一緒に瞑想しよう。

オープンモニタリングで心を「今ここ」に落ち着けたあと、呼吸法でマインドにしっかりと集中力をつけます。その後、瞑想をおこないます。ガイドがありますので、初心者の方でも楽に安心して受けていただくことができます。

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定額制のスワルオンラインなら、ニーマル先生のガイドで、日々の瞑想やシーン別・目的別に合わせた豊富な瞑想動画を、ご自宅のPCで、スマホやタブレットで、いつでもどこでも視聴し瞑想を続けることができます。また、週1回ライブ配信される人気のセッション(Veda Calendar Meditation)のアーカイブ配信(見逃し配信)も。まずは14日無料でお試しください。(キャンセル可)
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Schedule

12

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パーナアパーナ暝想

ニーマルメソッドのベーシックな瞑想法です。どなたでも行いやすい、呼吸に意識を集中させる一点集中瞑想。 集中力を高める練習法の中でも最も効果的なのは自分の呼吸に集中する方法です。呼吸を使ってマインドを集中させるこの練習法をすることによって瞑想力を養っていくことができます。 60分クラスのみ、軽いストレッチを行います。

ハスの花の暝想

ハスの花はとても美しく神聖な花です。花びらに付いた汚れは流れていき、いつも美しい状態を保っています。 このハスの花を胸の中でイメージし、内側にある要らないものを手放し、全て洗い流していきます。要らないものを流したら、ハスの花のように心が透明で純粋になっていくのを感じます。

ハートチャクラ暝想

オームを10回ほどご一緒に唱えます。オームの波動でネガティブや雑念、いらないものが外に出ていき、浄化されていきます。 その後の瞑想で内側にある愛の温かさ、明るさ、軽い気持ちを感じていきます。

ニーマルヨガ

ニーマルとはサンスクリット語で静水、純粋な状態の水を意味します。オームを唱えるオムカでヨガの準備を整え、立位(バランス)、ウォームアップ、呼吸法、側屈、前屈、後屈、ねじり、逆転、と、エナジーの正しい流れに沿って、まんべんなく全身を動かしていきます。最後はシャバアサナ(死体のポーズ)で本来の自身へと繋がり、完全にリラックスしていきます。ニーマルヨガを通じて身体と心、魂がニーマル(静水)のように導かれていきます。

ヨガニードラ

ヨガニードラは別名「意識的な眠り」。身体、感情、マインドをリラックスさせる手法です。 身体を完全にリラックスさせ、気づきを保った状態で誘導を聴き続けます。 潜在意識が解放され、心も解放へと向かい、脳はα波を発し神経を穏やかにします。 定期的に続けることで、あらゆる健康効果が増大します。 仰向け(シャバアサナ)の状態で行います。カメラオンで受講される場合は、横になった時に上半身が映るようにしてください。

マイクロヨガ

瞑想中に楽に座っていただく事を目的としたヨガクラス。身体の下から上へと、小さな関節や筋肉を動かし活性化していきます。ストレッチがメインですので、どなたもお気軽にご参加ください。続けることで、確実に身体に変化を感じていきます。
古代からヨガのアサナの準備のために伝えられてきた練習法でもあります。マイクロヨガで充分に身体を準備する事ができ、アサナによるケガ等を防ぐことができます。

Body meditation

静的かつ内観的な練習法で、ポーズを静止して長めに維持することで体の深部に働きかけます。一般的に行われているヨガ(陽ヨガ)が主に筋肉に働きかけているのに対し、陰ヨガは靭帯や関節、骨、筋膜といった体の最も深い部分にある結合組織に働きかけます。私たちが健康でいるためには、筋肉だけではなく内臓機能も良くしておく必要があり、Body meditationはエネルギーの流れを良くすることで内臓の気の流れも高めます。更に、感情面や精神面においても非常に大きなリラックス効果をもたらしてくれます。

マインドフルムーブメント

マインドフルムーブメントとは、その瞬間のありのままの自分の体に寄り添うための練習法です。この穏やかな動きをすることで、無理することなくマインドや体、呼吸とつながることができます。自分の体をより信頼し受け入れることを学び、瞑想のサポートとして行うことができます。つい頑張りすぎてしまう方、力が入ってしまう方、マインドをリラックスさせたい方、ご参加お待ちしております。

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ムドラの指のポーズや、アサナなどやり方を解説

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